土佐清水のカフェRINGOは最高におしゃれで料理がうまい癒し空間

こんにちは。いつもながらRYOです。

今回は、またまたカフェの紹介ですよ。

しかも、今回のカフェはここ最近で1番おいしいと思ったオススメのカフェです。

料理がおいしすぎるカフェRINGO

RINGOは町の中にあるタイ料理のカフェ。
昔からある「ポミエ」ってパン屋さんの二階で、パン屋のご主人の息子さんが営まれてる。

外観はこんな感じ。

駐車場は目の前にあるから、分かりやすいよ。

店のすぐ前の駐車場。月極めと一緒のとこにあるから、月極め以外の場所ならどこでも大丈夫。

なかなかいい雰囲気のらせん階段を登ったら、いきなりアジアンな景色が広がる。

そんなに大きい店内じゃないけど、田舎だから全然混んでない。
窓側に一人で座れそうな席があったからそこに座った。

目の前が窓っていうめっちゃいい感じの席。

ちょうどお昼時でお腹も空いてたから、ガパオライスを頼んだ。
店長さんに聞くと、あまり辛くないとのこと。

あとで紹介するけど、メニューは色々とあったよ。
タイ料理屋さんってコトだけど、それほどクセは強くなかったよ。

そして、ホントにどれもおいしそうだった!

待ってる間に店内を見てたんだけど楽器やDJブースがあったりで、イベントなんかもよくやってるらしい。

待ってたら10分くらいで料理が出てきた。

頼んでた、ガパオライス。

一口食べて驚いた!

めっちゃうまい!!!!

これはホントに絶品!!
なんていうか、味が繊細って言えばいいのか分かんないけど、なんとも絶妙な味付け。

アジアンな香辛料とか野菜も入ってるのにものすごく食べやすかった。

最後は、フルーツまで出してもらって満足満足。

ゆっくり時間が流れる感じが本当に心地よくて最高に癒された。

ごちそうさまでした。

多分またすぐ行くわっ。w

Cafe RINGOへの行き方

まずは土佐清水を目指す。
土佐清水まではの行き方は、グーグルマップもあるし、ここでは省略しまーす。

土佐清水に入ると、市街地へ行く道と足摺岬へ向かう道のT字路に突き当たる。
そこを右折する。(市街地へ)

あとは、真っ直ぐ進んでここの交差点を右折すれば左手側に見えてくる。

目印がない。あるとすれば、この交差点の手前にドコモショップがあるくらい。

RINGOは二階だから分かりづらいけど一階のポミエというパン屋さんがオレンジの建物で分かりやすいよ。

メニューと営業時間

営業日:水・木・金・土 9:00~16:00(ランチは~14:00)

地図と住所

住所:高知県土佐清水市天神町1-16 ポミエビル2F
電話:080-5668-0759

まとめ

最高に癒されるカフェなんで、土佐清水に来た際はぜひ♪

またいいカフェがあったら紹介していきますね。