高知市内のオススメのホテルを「安い」「街に近い」など目的別に分けたよ。

こんにちは。RYOです。

今回の記事は高知市内のホテルについて、
『繁華街に近いホテル』『料金が安いホテル』
など目的別に分けて紹介しますよー。

高知市内って、ちょっと繁華街から離れたとこにホテル取っちゃうとホテルから身動き取れなくなっちゃうんですよ。

なのでアクセスしづらいとこは除いて、使いやすいホテルだけでまとめてみたよ!
参考にしてくださいな。

まず最初に注意点!

楽天トラベルや、じゃらんなどリンク先をたくさん作ってるんだけど、ホテルによってはプランがないリンク先もあるのですいません。

例えば、Hotel Ko’s style っていうホテルを紹介してるんだけど、そのホテルのリンクを踏んでも
「楽天」「るるぶ」しかページに飛べない。

「一休」「じゃらん」などのページではホテルが見つからない。
そんなのが、いくつかある。

その場合は、違うところから予約してください。
ちなみに、楽天はだいたい大丈夫だと思う。

最初にそれだけ注意です!

繁華街に近いホテル

繁華街に近いホテルは、完全に繁華街のど真ん中にあるホテルだけを選んだ。

どのホテルも相当素晴らしい立地!

 リッチモンドホテル高知

シングルルーム。さすがにアメニティもしっかりしている。

言わずと知れたリッチモンドホテル。
帯屋町という高知市の1番大きい商店街の中にあるので何をするにしても拠点としては最高だと思う。

西鉄イン高知 はりまや橋

高知メインストリート「電車通り」に面したホテル

ここは電車通りに面したホテル。
ここも街の中心にあるので夜中まで飲み回っても、歩いて帰れるくらいの近さ。

ウェルカムホテル高知

ホテルの外観。分かりづらいけど、この前の道が繁華街の道。

追手筋という飲み屋の通りに面したホテル。
「帯屋町」が賑わうのが昼間なんだけど、夜賑やかなのは、この「追手筋」の方かな。

ブライトパークホテル

部屋も広く立地もいい場所にある。アメニティは結構いい感じ。

こちらも「追手筋」に面したホテル。
ウェルカムホテルとは数メートルしか変わらないからだいたい似たような立地。

部屋が広いので個人的にはオススメ。

そして、ここは台数限定で駐車場が無料!!
チェックインが早い予定なら、ここを予約すればかなりお得だと思う!

ホテルNo.1高知

屋上にある露天風呂

ここは近いことと、あとは最上階に温泉があるのはありがたい!
一日の疲れを癒すのには最高だと思う。

あと無料のレンタルサイクルもあるよ。
(ここ以外のレンタルサイクルのあるホテルは、あとでまとめてる。)

料金が安いホテル

ホテルエリアワン高知

安いのが大きな強み!

ホテルNo.1と名前は似てるけど全く別のホテル。

少し繁華街の中心地からは離れますが、それでも徒歩圏内。
安く済ませたいならここかな。
部屋もキレイですよ。

ここのホテルは1部屋につき1台まで駐車場が無料!!
これはかなり嬉しい!

ホテルアベスト高知

部屋はごくごく普通の感じ。使いやすいとは思う。

こちらもエリア1に劣らず安い宿。
電車通り沿いにある宿なので、エリア1よりは繁華街に近い宿ですねー。

立地も遠からず近からずで僕は好きなホテル!

内装はエリア1よりは劣りますが、全然問題ないかと。コスパ良い宿です。

高知ターミナルホテル

高速バスを降りてすぐ目の前に見える。

ここは、高速バスで来る人ならバス停からの距離がものすごく近いですよ。

高知駅まで行かずに、「高速バスターミナル」ってとこで降車すれば、道路挟んで向かいにありますからね。

値段はエリア1と同じくらいの安さ。つまりめっちゃ安いってこと!

 

レンタルサイクルがあるホテル

オリエントホテル高知

高知城を見ることのできるホテルもある。

少し繁華街の中心地から外れるので駐車場などは安くなるよ。
その代わりに、無料のレンタルサイクルがある。(先着順)

色々散策するにはいいと思う。

ここのホテルは朝食のビュッフェが豪華なことでも有名だよ!

セブンデイズホテル&セブンデイズホテル+

スタイリッシュな室内

セブンデイズホテル+の方しか分からないけど、おしゃれなホテル。
高級感ある感じではなく、カジュアルなおしゃれといったところ。

リンク先はセブンデイズホテル+の方。

立地が悪いわけじゃないからオシャレなホテルがいいならココがオススメ!

高知駅に近いホテル

高知パシフィックホテル

部屋はリニューアルしたらしくかなりキレイ。

こっちは、駅前にあるホテル。
だから、電車や高速バスで来るなら最強に使いやすいと思う。

ちなみにレンタルサイクルもあって3時間まで無料。(先着順)
3時間しかないから、少し使い勝手が悪いかもしれない。

まぁ、高知城とかひろめ市場近くの観光施設を回るにはちょうどいいぐらいかもしれない。

高知ホテル

ホントに駅近。多分、写真は駅から撮ったものだと思う。

パシッフィックホテルと同じく駅前に立ってるホテル。
しかも、微妙な差とはいえこっちの方が駅に近い。

パシフィックホテルも高知ホテルも、レンタルサイクルはあるよ。
もし、借りれなくても目の前にある「こうち旅広場 とさてらす」で借りることができるよ!

ちょっとリッチなホテル

城西館

落ち着ける和室のお部屋。洋室や和モダンの部屋もある。

天皇皇后もお泊りになられた歴史ある旅館。
門がまえからして、すでに高級感ただよってる。

高知市内では、1番由緒ある宿。

ザ クラウンパレス新阪急高知

外観からしていいホテルのなのが分かる

関西の方なら名前を聞いたこともあるんじゃないかなって思う。
阪急阪神ホールディングスが経営しているホテル。

有名な高級ホテルグループ。

日によってはビジネスホテルよりも安い時があるからリーズナブルな旅をする人も要チェック!

三翠園

こちらも和室のお部屋。

土佐藩主山内家下屋敷跡に建っているのが「三翠園」。
敷地は3000坪もあるらしく、広大な庭園が広がってる。
(泊まったことないけどイベントでお邪魔してた。)

温泉も市内では唯一の天然温泉。

街の中心地にあるし、ゆったりとした癒し旅をするならオススメの宿かな。

ホテル日航高知 旭ロイヤル

こちらはダブルのお部屋。

ここも全国的に有名なホテルかな
リッチな宿では唯一のホテルのエントリー。
田舎の高知では、1番大きい建物だから高知の夜景が一望できるよ。

立地は繁華街からは少しだけ遠いかな。
でも、徒歩で行けてしまうくらいの範囲。

土佐御苑

鳴子をあしらった可愛いベッド。こちらはスイートルーム

朝ごはんフェスティバル」ごはん部門にて全国3位受賞の旅館。
高知らしさを味わえる部屋もあり、なかなか面白い。
土佐の夜を満喫してもらえると思う。

僕が今泊まりたい市内のホテル

Hotel Ko’s Style(ホテルコーズスタイル)

写真は少なかったから、内観が分からないのは不安要素ではある。

ここは繁華街に近いわけでもなく、安くもないから外したんだけど、ページみてもらったら分かるけどかなりオシャレな感じ!

泊まった人もなかなか良かったと言っていたから、ここは泊まってみたいホテル。

 

使いやすいホテルはほぼ挙げた!

他にも高知市内にはホテルはあるけど、交通のアクセスが悪かったり部屋が微妙だったりするから使いやすいホテルはほぼこれで全部だと思う。(僕調べ。)

特に、「安いホテル」と「繁華街に近いホテル」は自信ある。

写真の引用は
全て楽天トラベルより:楽天トラベル

まとめ

どうでしたか?
今回の「高知市内のオススメのホテルを「安い」「街に近い」など目的別に分けたよ。」

旅の参考にしてみてくださいな。